PLAY THE FIRST CHORD! 3

まだまだ序盤戦。

4.21ST CENTURY BOYS
ライブに通ってくれた方にはお馴染みの古めの曲。もともとは当時、落ち着いたカンジの曲が多かったので「イケイケなナンバーがあった方がいいね」と急遽作ったもの。だからオイラ的にはちょっと思い入れが少ないの(笑)、その後の評判は結構いいんだけど。実はレコーディングも最初はオルガン無しでやってるんだよね。そのあとにオクノさんに他の曲でオルガンを弾いてもらうことが決まって、ついでにこの曲にも入れてもらったの。そしてら抜群に良くてさ〜。というワケでギターのみヴァージョンはお蔵入り。エルヴィス・コステロ&ジ・アトラクションズ風に仕上がったとオイラ的には大満足!でもライブじゃあオルガンは入れられないからね〜。いつかはオルガン入りでライブもしたいな。あとオルガンなしヴァージョンもこっそりリリースしたいね。