PLAY THE FIRST CHORD! 2

わりと反響がありましたので続きです。なんとか最後の曲までいくつもりですが、途中でギブアップになったらゴメンナサイです。

3.DEAD FISH
う〜ん、どっから書こうかなぁ。この曲はドラムのビート感がすべて!60年代の音楽にハマり始めた頃にMANDO DIAOにも出会ってね、すごくジェラシーだったの(笑)。なんでこんなに60年代風のことをサラッと取り入れてカッコ良くやれてるんだろうって。で、ライブを見に行ったんだよね、1stアルバムしか出てなかった頃。チケット即完でさぁ、ギュウギュウだったんだけど、ホントに見に行って良かったなぁ〜。あの雰囲気を出す為のドラムがどーなってるのかってのかが分かったからね。音楽的にレベルの低い話かもしれないけど、オイラにとっては重要だったなぁ。そのドラムパターンを使って作ったのがこの曲。あんまり話題に上がらないんだけど、オイラはかなり好き。でもやっぱ地味なのかなぁ〜?
そういえばMANDO DIAOの4THアルバムが出るらしいね。楽しみ〜。