PLAY THE FIRST CHORD! 8

13.TWO CRIMINALS
これはなんだったんだろ?思い出せないなぁ〜。たまにあるんだよね、思いとは違う所で曲が出てきちゃうってのが。POTSHOTの「FREEDOM FIGHTER」もそう。当時のオイラの中では、すでにUSからUKに気持ちが移っていたんだけど、あーいう曲が出てきちゃったんだよね。SUM41の前座をやらせてもらったりした影響なのかなぁ〜、今にして思えば。でもオイラ的にも出来は良いと思うので発表したんだよね。だからアルバム「SIX POTSHOT ROCKERS」の中で浮いてるカンジしない?そんなことない?この曲もその感覚に近いかな。エンジニアさんもシャレでコッテコテの西海岸なカンジに仕上げてたもんね(笑)。そんなこともあって実は一時期この曲は「どーかなぁ〜?」ってなってたの。でも今はアルバムも出たし、時間も経ったし、なにせオイラの中から生まれた曲だからね、好きです。ライブでは最初、オイラもギターを弾くヴァージョンでやってたけど、最近はオイラがギター無しでやるのが流行り。

もう1曲解説しようと思ったけど、そろそろRAMONESのスイッチを入れないといけないので、これにてご勘弁を!