メリークリスマス

だったらやっぱこの曲かなぁ

The Ramones - Merry Christmas


パンクのクリスマス・ソングっていえば
BOYSも有名だし
いろいろとコンピも出てるけど
オイラ的にはやっぱRAMONESのこの曲



この曲が入ってるアルバム「Brain Drain」が
オイラにとってのリアルタイムってのがデカイかなぁ
STORMのメンバーと一緒にカバーもしたし(^^)


厳密には初めてのRAMONES体験は
ベストの「Ramones Mania」ですが


インフルエンザになっちゃって
出歩くわけにもいかないし
曲でも作るかってことで
ここ3〜4日間
基本にもどってRAMONESばかり聴いてました


カバー曲の元ネタをネットで掘ったりして
今さら発見があったりで
やっぱRAMONESは深いなぁ〜と(^^)


POTSHOTもカバーした
California Sunの元ネタって
The Rivierasってサーフ・ガレージのバンドだと思ってたら
さらにオリジナルがあったんスね
Joe Jonesさんというソウルの方でした
ビックリ!

あのフレーズをブラス・セクションでやっていて
コレはコレで味わい深いです


でもまぁ
RAMONESはRivieraバージョンを
参考にしたのはあきらかですが


というワケで
聴いてるばっかりで
1曲も完成してません!ww


やっぱRAMONES好き!