MANDO DIAO

RYOJI2007-11-08

お待たせしました!て待ってない(笑)?国内盤をゲットしたかったのでこのタイミング。輸入盤は先月の末には出回ってたからね、そーとー我慢したッス。もうサイコ−、封を開ける前からね(笑)。アルバムが出るたびに人気が落ちてるMANDO DIAOだけど、オイラはいつまでも全面支持!テクノとかにならない限りね。で、今回。これはかなり賛否両論だろうな〜、というか否が多いのかな。ライナーによると「なるべくエレキギターを使わないで作ったアルバム」とのこと。う〜ん、昨今のテムズビート・ブームを意識したのかなぁ〜。ライナーにはそうは書いてなかったけど、やっぱりそれは勘ぐっちゃうよね。スウェーデンのトラッドミュージックを取り入れて作ったんだそうです。アコギとストリングスがメイン。ライブはどーすんだろ?相変わらずメロディはサイコ−というのはちゃんと書いておこうかな。調べた限りでは前回みたいにフォーマットごとに収録曲が違うというのはないみたいなので、国内盤が1番曲数が入ってるのでオススメです。
明日ライブなんだからさっさと寝ればいいのにね(笑)。でも、どーしても書いておきたかったの。