MANDO DIAO

RYOJI2009-12-12

まだまだMANDO DIAOです!!




B面&レアトラックッス集、
マジでヤバいッス!!




2007年までのバージョン違いも含めてシングルのB面や、
アルバムのボーナストラックをほぼすべて収録!!




オイラが分かる範囲では、
シングル「GOOD MORNING HERR HORST」
(写真、奥)
カップリングのWHITE WALLのライブバージョンが入ってないくらい?
なので曲で言えば、
各アルバム(輸入盤で可)とコレがあれば、
ほぼコンプリートということになります!
もうシングルやボーナストラック違いをコツコツ集める必要はありません。(笑)




でもね、
オイラはジャケも欲しいんスよ....。(笑)




でも、
ヨーロッパ盤はほぼ日本に入ってこないので、
なかなか難しいッスよね〜。




ずっと気になっていた
シングル「TV & ME」
カップリングの2曲が聴けたのは嬉しかったッス。
これがまた名曲!
そしてもう1曲はなんとビートルズのカバー!!




あと2ndアルバムのデラックスバージョン(多分2枚組?)が
あったなんて知らなかったッス。
ここに収録のナンバーもまたグッド!






オマケ(というかこっちがメイン?)のライブ映像DVDもなかなかステキです。
レコーディングスタジオで行われたアンプラグド・ライブ!
たっぷり15曲入り。
あの名曲もちょっと違った手応え。
でも名曲は名曲でした。(笑)





写真、手前は同時購入した最新アルバムからのシングルカット。
左はシングル「GLORIA」
スペシャル・ダッチ・エディション」と書いてあるので、
オランダ限定リリースなのかしら?
アルバムの未収録の「BURNING UP」収録。
これなかなかでした!
あとはアルバム曲のライブバージョンなどで合計4曲。




右はシングル「MEAN STREET EP」
EU盤なのかしら?
こちらも4曲入り。
そして「BURNING UP」収録。
それ以外はアルバムから3曲。
マジで!?(苦笑)




なので、
ジャケを欲しい方以外は「GLORIA」の方をゲットするのがオススメです。(笑)