BLOOD

REDEMPTION 97のベーシストのツダさんのことではありません。
ってこのネタをわかる人は最近はあんまりいないのかなぁ〜?(笑)


80年代のイギリスのバンドです。


BALZACのインタヴューにたびたび出てきてたのでずっと気になってました。
ハードコアバンドだと思っていたら、Oiパンク周辺のバンドだったのね。
そーいえばこの再発盤もCAPTAIN Oiからだし。
パンク/ハードコアのコンピとかによく「Megalomania」は入ってて、
(イントロのピアノから泣かせます!)
この曲だけは知ってたんだけど、
それ以外の曲も最高でした!
泣きのメロディー満載です!
Oiパンクなダミ声ヴォーカルに、
ハードコア的なスピード感、
そしてメタリックなギター!
DAMNEDの3rdアルバム「マシガンエチケット」を彷彿させたりもします。
サイコーです。