BALZAC

RYOJI2008-04-20

いつもリリースのたびにワクワクさせてくれます。多分、ずっと好きだと思います、BALZAC。いつもやることがステキですが、今回もデカイことやってくれました(笑)。マジでデカイ!写真のオレンジの部分が普通のCD。その下に敷いてあるのが今回の限定盤のデカジャケ。さすがです。感動です。飾る場所探しに苦労です。
中身の方ももちろんサイコー!新機軸もしっかりありつつ、オイラ好みの美メロ系もバッチシです。それにしても、いまだに攻めてるカンジはホントにリスペクト。だって、もうぶっちゃけBALZACブランドを確立してるんだから、それを続ければいいワケじゃん。でも攻めるんだよ、BALZACは。だからずっと好きでいられるのかな?
オイラ的には先行シングルの「SWALLOW THE DARK」、2NDアルバムあたりを彷彿させるハードなんだけどちょいポップな「Momentary Degeneration」、美メロな「Hurt」「Justice,Pity And Hatred」「Pray」あたりが特にオススメ。
あ、早くファンクラブの更新手続きしなくちゃ。