PROFESSIONALS


Complete Professionals
という作品が出ました
文字通りあのPROFESSIONALSのコンプリート音源集
3枚組でかなりのヴォリュームです
2015年ですよ
なんで今さら?
でも、ありがとうございます!
スゴいブツですよコレ(^^)


SEX PISTOLS関連では
評価が低くめであろう
PROFESSIONALS
でもオイラは好きです(^^)
Sex Pistolsの「The Great Rock 'N' Roll Swindle」に入ってる
ティーブやポールが唄う曲が好きな人は
聴いて損はしないと思います


お蔵入りしていた幻の1stアルバムも
すでにCD化されてはいましたが
オリジナルと曲順や曲が変わってたんですね
今回はちゃんとオリジナルどおりに収録されてます


正式にリリースされた唯一のアルバムや
シングルもB面含め全部入ってて安心です(^^)


で、今回の目玉は
やっぱSHAM 69のヴォーカルのJimmy Purseyとの
SHAM PISTOLSですかね
2曲収録です
「Natural Born Killer」は
ブートでも出てるしYouTubeにもあがってるしですが
「Some Play Dirty」は初めて聴きましたー!
のちの「Mods Skins Punks」なのですが
ジミーパーシーの唄が味わい深くてなんともEカンジです
ブートに入ってたSHAM 69の曲やライブ音源は入ってません


「Ladies & Gentleman The Fabulous Stains」
という映画の中でのバンドのThe Lootersとして
収録された音源も収録
この映画はまったく知らないのですが
なんとこの劇中バンドのベースがCLASHのPaul Simononと知って
激上がりです!
曲は今回収録されてるとおりPROFESSIONALSなカンジです


その他
BBCセッションやデモなども入ってて
まさにコンプリートな仕上がり
コレも1家に1セットです!(^^)