Sounds & Pressure: Mod-Reggae


TROJANの膨大な音源の中から
いろんなテーマをもとに編集されてる
廉価版のコンピやボックス・セットのシリーズの1つ
のハズ
ちょっと前にネットで見つけて
「Mod-Reggae」っていう
タイトルがものすごく気になったんだけど
その時点ですでに廃盤状態で
AMAZONでも
中古がプレミア価格で出てたりだけで
あきらめていたのですが
イギリスのお店が安く出品していたので
即ポチリ!
10日間ほどで到着


激レア音源や初CD化音源なども
入ってるそうですが
いかんせん
ジャマイカ方面は詳しくないので
ぜんぜんわかりません!(^_^;)


タイトルどおり
60年代のモッズの人達が
こういうので踊ってんだろうなぁ〜
という雰囲気満点な内容
スウィートなナンバー多めで
レゲェってよりは
ソウルってカンジの曲も入ってたりで
オイラにピッタリでした(^^)


届いてから気づいたんですが
以前ここでも書いたJACKIE EDWARDSさんも収録されてました
というコトは
オイラ向けのコンピだったということでしょう(^^)


TROJANのコンピ
他にも気になるタイトルのあるから
ゲットしてみようかなぁ〜
油断してると売切れて
廉価で買えなくなっちゃうから
気をつけないと!(^_^;)