8月かぁ〜

RYOJI2010-08-02

暑いから、
やっぱり開いちゃうんだね。



にせケラ氏のブログで
SID VICIOUSの話題。
久々に聴いてみたくなったッス(笑)


「The VICIOUS WHITE KIDS」
コレ、
持ってないですが、
グレンとシドが一緒にやってるのが面白いッスよね。
ピストルズの新旧ベーシスト。
仲は悪くなかったんだ。(笑)
STEVE NEW(G)はRICH KIDSの人ですね。



シドの音源はたくさん出てますが、
(スタジオ音源があまりないので、
ほとんがライブ音源)
どれも選曲はほぼ一緒。
なので、
バックメンバーが誰なのか?
を楽しむのがオススメです。(笑)
ありえないようなパンク・オールスターズだったり、
シドの人脈が垣間見えたりして面白いです。




シド入門編はコレかな↓

「Too Fast to Live」
ピストルズ後期のスタジオ録音も入ってるし。