NAPOLEON

RYOJI2009-12-26

というバンド名、マジで。
いや〜、
スゴイなぁ〜、
よくつけたなぁ〜この名前。(笑)




何年か前に某レコ屋で流れてて、
店員さんに聞いたら、
CD-Rのシングルを数種類入荷中ということだったので、
すべてゲット!



ソウルポップバンドってカンジ?
本格的じゃないところがポイントです。(笑)
どっかインチキくさいというか、
ロックっぽいというか、
なのでオイラにも聴けます。
Dexys Midnight Runnersの1stの頃の粋なカンジに近い雰囲気。
ほめすぎ?




ホーン隊やコーラス含む10人編成!?
今は少し減っているかもしれません。
スウェーデンのバンドなので、
いかんせん情報がありません。(苦笑)





2008年リリースの1stアルバムをこのたびやっとゲット。
CD-R以外の作品は初になるのかな?
LUCKY SOULと同じレーベルのRUFFA LANEから。
と思ったら、
なんとLUCKY SOULのヴォーカルのALI嬢とのデュエット曲アリ!
マジですかー!?
激泣きメロのグッドナンバーです。
この曲だけでゲットする価値あります。



こーいうの聴いてると、
モッドソウル魂に火がつくなぁ〜。
なんつってオイラのソウルはかなりいい加減ですが。(笑)