海外コンピ その1

先日の大阪の打ち上げで
POTSHOTが参加した海外コンピの話になって
久々にいろいろ引っ張り出して聴いてます(^^)
収録作を送ってくれない場合や
中には事前にも事後にも連絡がなく
急にレコード屋で見かけたり
コレクターの方から知らせてもらって
ビックリなんてことも
完全に知らないコンピが
この世界にまだあるかもしれないと思うと
何だかおもろいなぁ〜(^^)



Punks, Skins & Rude Boys Now! Vol. 4
2000年?


ドイツの雑誌(ファンジン?)のオマケCD
だったと記憶してます(^_^;)
半分以上がOiパンクやストリートパンク
あとはサイコビリーとかスカとか
どう考えても爽やかなのはPOTSHOTだけ
ちなみに曲は「Freedom」
一応、スカ枠ってこと収録されたんだと思います


大御所初期パンクのUK Subsや
スカのThe Bustersなど参加で
とりあえず光栄な1枚です
OxymoronやUseless I.Dなども収録で
時代だったなぁ〜と



Ox-Compilation #42
2001年


ドイツのファンジンの付録CD
「Be Alive」収録
Peacocksも入ってるし2001年ということは
ヨーロッパ・ツアーのときに取材を受けたのかな?
記憶なくてスミマセン!
勉強不足であまり存じ上げてるバンドはないのですが
バッド・ボーイズのAmerican Heartbreak
パワーポップ・パンクのStiletto Boys
Gigantorとスプリット出してたSkin Of Tears
ケルティック・パンクのThe Real McKenzies
など収録で今になってみるとオモロイです(^^)



また気が向けばこの続きやろうと思います