文月

7月も終わりってことで、それをテーマに少し書こうかな。ところで、なんで7月を文月っていうか知ってた?もちろんオイラは知らなくて、先日の「さんまのからくりTV」で外国の方が説明してくれてて初めて知ったんだけど、七夕で短冊に文字を書くから「文月」なんだってさ。学校でそんなの教わったかなぁ〜。遠い昔だからそれすら憶えてないや。
で、今月の上旬はシングルリリースやら取材やらで充実の日々。中旬は大阪&名古屋ライブで充実の日々。下旬はライブが1本だけだったので、それまでに比べれば物足りないカンジ。インドア派のオイラとしては別に時間が出来たからといって出かけたりしないしね。せいぜい近所のお祭りに行ったくらいかな。せめてギターの練習でもたまにはしようとギターを触っていたら、思わず新曲が出来ちゃったよ。そんなんでギターはいっこうに上手くなる気配はないけど、曲が出来てるからまぁいいか。と自分に言い訳。8月はSHELTERでワンマン!楽しみ〜。そうそうちなみに8月は「葉月」。KEMURIの「葉月の海」は良い曲だよね。「ちなみに」で思い出したけどSSTVの「音知連」はまた出たいなぁ〜。