LOCKSLEY

RYOJI2009-01-16

久々にCDを買ったような気が...。
ずっと気になっていたLOCKSLEYの初期音源集(?)。
1stアルバム(2006年、国内盤は2007年リリース)より前にリリースしていたシングルに同時期に録音していた曲をプラスしたもの、らしいです。
2004年あたりなのかな。
詳しいクレジットがないのでよくわからんです。スミマセンです。
アルバムに入った曲はカットになってるのかなぁ?
カブってるのは1曲のみ。かなりアレンジが違うので楽しめます。
アルバムよりLOCKSLEYのウリである60’Sテイストというかビートルズ・テイストが薄めのようなカンジ。
本来のバンドの姿はこっちで、
実はアルバムはそういうイメージを作ろうとちょいとオーバープロデュース気味なのかなぁ〜、
なんて深読みしてみたり(笑)。
LOCKSLEYが大好きな人は是非チェックで!
残念ながらアルバムほどのキラーチューンはないように思えます。


こちらは今年初めて買ったCDたち。
フラーっと立ち寄ったタワーレコードのバーゲンコーナーでゲット。
ラッキー!



D.O.A.
82年リリースのミニアルバムにボーナストラックを10曲くらい足したCD。
パンクのガイド本にはかならず登場するカナダのパンク/ハードコア・バンド。
でもやっぱ基本はロックンロールなのかなぁ〜。
ハードコアってよりはハードパンクな気がします。



ANY TROUBLE
80年に1stアルバムをリリースしたパブロック/パワーポップ・バンドの再結成アルバム。
2007年リリース。
かなりリラックスした印象ですが、メロは健在です!