Classics Of Love

RYOJI2009-01-23

本日、マイク・パーク師匠からメールが来ました。
このバンドと今度一緒にやるからチェックしてくれー!という。

http://www.myspace.com/classicsofloveband

マイスペースのアドレスが書いてあったので、
さっそくチェック。

ふむふむ、なぬー!
なんと元OPERATIN IVYのヴォーカルのJesseのNEWバンドでした。
マジか!

残念ながらアップされてるのは1曲だけ。
それを聴く限りでは、
ちょっとエモが入ったハードパンクというか、
ポスト・パンクといったところでしょうか...。

バンド紹介には、
いろんなバンド名の中にTHE WHOやKINKSの名前もあるので、
実はビート系の曲もあるのかもしれません。
う〜、もっと聴いてみたいぜぇ〜。


そのJesseさん、OPIVのあとはBIG RIGやCOMMON RIDERなどをやっていました。
BIG RIGは正直ビミョウです。(笑)
まぁ、過渡期ってことだったんだろうなぁ。
リリースはもちろんLOOKOUTから。
で、COMMON RIDER。
実はオイラの中で評価高いです。
メンバーにホーン隊などはいないのですが、スカやレゲェをプレイ!
でも3ピースバンドなので、それらがすべてパンクなんです!
1STは99年リリース。
新しかったなぁ〜。
PUNK版POLICEってとこかな。
あ、POLICEもPUNKか。(笑)
もしかしたら、POTSHOTでも参考にした曲があるかも。
久々に引っ張り出して聴いてみたら、
なんと1曲目のタイトルが「Classics Of Love」でした。
リリースはもちろんのLOOKOUTとPANIC BUTTONからの協同リリース。
PANIC BUTTONはScreeching WeaselのBen Weaselのレーベル(ですよね?)。
そういうえば、COMMON RIDERはPLEA FOR PEACE JAPANツアーに参加するかもしれなかったんだよなぁ〜。
見てみたかったッス。





写真は本文とはまったく関係ないです。
どこでも、なにがあっても寝れるスゴイ奴です。