Aura - The Mission

 f:id:RYOJI:20200812214431j:plain

Aura [2001年作品]

The Mission

 

先日、ワゴンセールでゲットした1枚

これはめちゃめちゃアタリでした

コスパ最高!(^^)

 

1986年に結成のイギリスのバンド

ちゃんと聴いたのいつぶりだろ?

ポジパンというジャンルがあるのを知ったのが

たしか中学生の終わり頃?

それとも、もう高校生だったかなぁ~?

当時はゴシックっていうジャンル名がなくて

ポジティブ・パンクの略でポジパン

ヴィジュアル系って言葉もまだない頃

なんだか懐かしいなぁ~

 

ゴシックというジャンルは

ある意味、美しさの追求で

そこにはメロディの美しさも

含まれるから

オイラの美メロ好きって部分と

リンクするんですよね~(^^)

 

ちょっと調べたら

このバンド

今まで2回解散してるんですね

で、これは

1回目の再結成の1番最初のアルバムだそうです

Sisters of Mercy時代からの盟友で

このバンドの創設メンバーである

ベースのCraig Adamsが一旦は脱退してたものの

この作品から復帰してるもの

大きいのかもしれないですね

オイラが聴いてた初期っぽさを感じれて

非常にとっつきやすかったです

 

これぞミッション

というまさに王道ナンバー!

 

なんかThe Cureっぽい

かわいいナンバー(^^)

 

またガッツリ聴いていこうかな