らくガキ


らくガキ
TEARDROPS


一番最初の出会いがこの作品
当時、中学生だったオイラ
テレビ神奈川で夜に30分くらい
MV:ミュージック・ビデオ
(当時で言うPV:プロモーション・ビデオ)を
流す番組があって
音楽に目覚めたばかりのときだったから
メモ帳片手にカッコイイ曲が流れたら
とりあえずバンド名をメモって
というのを必死にやっていたときに
「瞬間移動できたら」が流れてきて
なんかコドモながらに
「これはヤバイ」
「本物だ!」って思ったのを今でも覚えてます


そのときは
もちろん村八分のこととかはぜんぜん知らなくて
でも「伝説のギタリストがメジャーデビュー」
みたいな売り方はしてから
なんとなくスゲェ〜人なんだなぁ〜
というのは漠然と分かってたと思います



そんときに買ったハズなんだけど
手元に無い!(^_^;)


今回、ユニバーサルのニッポンの名作1000
という特集で廉価盤が出たので再度ゲット!
やっぱ名盤
これぞロックンロール
当時のオイラに
間違ってなかったぞ!
と言ってあげたい(^^)