The Gents

モッズ力高めようシリーズ

The Gents
How It All Began


1985年発売の1stアルバムの
シングルやデモのオマケがついてのCD化
先日のThe Riskを探しているときに
見つけて一緒にご注文


The Countdown Compilationというコンピに参加してて
その1曲しか持っていなかったのですが
その曲が良くてちょっと気になってました


メンバーにキーボードがいて
全編にわたって鳴っているのは
モッド度が高めでMakin' Time的で良いカンジ
ただちょっといわゆる80'sな音作り
例えばオルガンってよりはシンセサイザーな音色だったり
パワフル過ぎるドラムの処理だったりが惜しい!
曲調もモッドに徹しきれてない雰囲気が
所々出ちゃうのも少しマイナスかなぁ〜
あと上記のコンピの曲も収録なのですが
やっぱその曲がずば抜けて良いところも少し残念!(^_^;)


Isley BrothersのShoutのカバーもやってます




このバンド
EasybeatsのFriday On My Mindのカバーもやってます
その7インチは持ってました(^_^;)
この1stにも2ndのCD化ボーナス・トラックにも未収録


パワー・ポップの名コンピ
PowerpearlsのVol.1に収録のバンドとは違います(^^)