Doris Duke


Doris Duke
I'm A Loser (The Swamp Dogg Sessions)


やっと見つけたー!
先日ここで取り上げた
ネオ・モッズのSmall Hoursのコンピ
その1曲目に収録されていたお蔵入りシングルが
超カッコイイ!
カバーということまでは分かるのですが
曲名がほんのチョット省略されてたり
作曲者の名前が間違って記載されてたりで
このインターネットの世の中でも
なかなかオリジナルに
たどり着けませんでしたが
なんとか見つけましたー!
それがこのDoris Dukeさんの
「I Can't Do Without You」
Small Hoursの方はアタマの「I」が無いし
さらにはよくあるタイトルみたいで
なかなか引っかかりませんでした


ディスコグラフィーを見ると
どうやら1stアルバムに収録されてるとのこと
Amazonで検索すると
1stと2ndがまるまる入ってるこのコンピを発見!
ポチっといのが届きましたー!


聴きながらさらにいろいろネットしてたら
オリジナルはさらに別の人だったみたい
ありゃりゃ(^_^;)
Clarence Carterさんという方
でも聴き比べると
Small Hoursは 
Doris Dukeバージョンを
下敷きにしてる気がするし
その曲以外もスィートな曲が多めで
ソウル素人のオイラにもかなりEカンジ!
またまた素晴らしい出会い
やっぱ音楽ってイイネ(^^)




http://amzn.to/2tDabRa