So Cool The Very Best Of - Secret Affair

So Cool The Very Best Of [2022年作品]

Secret Affair

 

大好きなバンドのベスト

そりゃ終活中でもゲットしちゃいますよね

CD2枚組で全34曲収録

だけど目的は2枚目のCDの1番最後の1曲だけ

でもゲットしちゃいますよね

だから物が減らないんだなぁ(^_^;)

 

1978年~1982年のイギリスのバンド

ネオ・モッズ(モッド・リバイバル)と

呼ばれるシーンの中で1番好きなバンドかも

 

活動中に発表した全シングルを収録

そして

3枚の全アルバム

歴史的名盤のオムニバス「Mods Mayday '79」

再結成後に発表した2012年のアルバム

からまんべんなくチョイス

そして個人的な目玉は

2016年にリリースされた7インチ・シングル

ノーザン・ソウルの超有名曲

Frank Wilsonのカバー

「Do I Love You (Indeed I Do)」も収録!

アタクシ、このシングルは買い逃してるんです (T_T)

というか日本に入ってきてたのかなぁ~?

この1曲の為にゲットしました

なのでB面の曲も入っていればもっとサイコーだったのですが

 

ブックレットには

上記の作品からセレクトと記載されているのですが

2003年リリースのコンピ盤「The Anthology」に

当時未発表として収録されていたデモ・バージョンが

何曲か紛れ込んでいます

なんで、その記載が無いんだろ?

謎!(^_^;)

 

備忘録として

CD2-05曲目 Dancemaster

CD2-06曲目 Hide And Seek

CD2-07曲目 Big Beat

CD2-09曲目 Follow The Leader

この4曲は1981年デモ・バージョン

 

ついでに

CD2-04曲目 Lost In The Night

CD2-08曲目 One Day In Your Life

この2曲もコンピ盤「The Anthology」で

初CD化された

Correct Speed(本来のスピード)バージョンの方で

収録されてます

とりあえず気づいたのは以上ですが

もしかしたら他にもツッコミどころがあるかもです (^_^;)

 

このベスト

アナログでもリリースされたのですが

1枚組でCDの1枚目部分だけ

それだと2nd アルバムの途中までになっちゃう

という謎、というか雑な作り

そうか全体的に雑なのか!

なんだか腑に落ちました (^^)

 

でも、やっぱり

「Do I Love You (Indeed I Do)」

のカバーが入っているから

それだけが理由でもぜんぜんアリだし

再結成後も含む全時代が押さえられてるから

入門編としてもアリ!