BALZAC

もちろん行ってまいりました、15周年記念ライブ@渋谷クアトロに。もちろん大満足!今回のツアーは各会場ごとにテーマがしぼられてて、ほぼ2枚づつのアルバムをメインにプレイするというもの。最近のライブではプレイされてなかったアルバムの隅っこの曲なんかもあったりでかなり面白かったッス。で、思ったのはBALZACって良い曲イッパイあるなぁ〜ってコト。各時代、各アルバムにちゃんと核になるような重要曲があるんだよね。だからほぼ2枚のアルバムからの選曲だけでもライブが成立しちゃうの。スゴイよね。ソングライターとしてのヒロスケさんもやっぱリスペクトだね。そういえばMISFITSのTシャツ着てました。ここ一番って時はやっぱMISFITSなのかな。なんか気合を感じるよね、ルーツだもんね。あ、だったらSAMHAIN?、ってどうでもいいか。さらに思ったのがコレ見る側はサイコーに楽しいけど、やる側は大変だなぁ〜ってこと(笑)。だってイッキに60曲以上覚えるわけでしょ?自分達の曲といえどそれって大変だよねぇ〜。メンバーのみなさんホントにありがとうございました、そしてお疲れ様でした。でも、またこういうのやって下さい(笑)。