Encore [Deluxe Edition]

f:id:RYOJI:20190406201633j:plain

Encore -Deluxe Edition- [2019年作品]

Specials

 

今年の2月くらいに発売になってたんだけど

どうしようかなぁ~と思ってて

というのも

Specials名義でメイン・ヴォーカルのTerry Hallは

いるものの

由緒正しいメンバーはTerry入れて3人だけという編成

「う~ん」と思ってたんだけど

Amazonで海外のお店が

安く中古を出品してたのを発見したのでご注文

2週間くらいかかってようやく届きました

 

あ、

ライブが収録されてる

ボーナス・ディスク

勝手にDVDかと思ってたけど

CDでした(^_^;)

まぁいいか

 

1曲目のEqualsのカバー「Black Skin Blue Eyed Boys」だけで

十分買った価値ありました

サイコーです

 

ボーナス・ディスク収録のLynvalが歌う

Bob Marleyのカバー「Redemption Song」も涙モノ

来日ライブで見たときも良かったし

これ

どうせだったらちゃんとスタジオで録音したバージョンを

1枚目に収録して欲しかったなぁ~

 

Fun Boy Threeのセルフ・カバー(と言っていいよね?)

面白いんだけど

なんだか複雑な気分?

 

2008年のTerryが参加しての再結成は

ホントに奇跡かと思ったけど

バンド創設者Jerry Dammersは

一貫して再結成には参加せず

そして今

Terryはいるけどオリジナルは3人だけ

 

再結成や長く活動を続けてるバンドあるあるだけど

どれが正解なんだろう?

なるべくオリジナル・メンバーがたくさん参加してるのと

おそらくクオリティやモチベーションを保つために

新しいメンバーにチェンジしていくのと

難しいなぁ~

 

個人的にはこの前の来日のときにもいた

Ocean Colour SceneのSteve Cradockが

参加ってのはアツかったです(^^)