The Leather, The Loneliness And Your Dark Eyes - René Berg

f:id:RYOJI:20220127144916j:plain

The Leather, The Loneliness And Your Dark Eyes [1992年作品]

René Berg

 

まだまだハノイ・ロックス・ブームが到来中

ということで本日はコレ

 

ハノイの1度目の解散期に在籍

その解散ライブ(ツアー?)・アルバム「Rock & Roll Divorce」で

ベースを弾いてた方です

ちなみにそのときのドラムはTerry Chimes(ex.CLASH)

勝手に弟分みたいな存在かと今までずっと思ってましたが

Wikiを見たらハノイのメンバーより年上でした

おまけに2003年に47歳の若さでお亡くなりになってました

合掌

おそらくJohnny Thunder人脈なので

メンバー抜けちゃったから助けてよ~

みたいなカンジだったんですかね

 

で、その方のおそらく唯一であろうスタジオ・アルバム

甘い!甘すぎるぜ!René Berg!

歌声がスウィート過ぎです

参加メンバーも豪華

ベースがPaul Grayで

ドラムがRat ScabiesというDamnedコンビ

ギターはあまり存じ上げないのですが

ハードロック界隈では有名らしい

Ozzyのバンドにも一瞬在籍していたBernie Torme

そんでもって曲も悪くない

ハノイ・ロックスの当時未発表曲だった

「Fast Car」のセルフ・カヴァーなんてのも収録

でも時代が悪かったのかなぁ~

初期パンクもバッド・ボーイズ・ロックも

1992年には

もうとっくに終わっちゃってたってことなんですかね

 

享年47歳って今のオイラと一緒

何か考えちゃうなぁ~

伝説(って言っていいですよね?)のバンド

ハノイ・ロックスに一時期在籍して

すげぇーミュージシャンに参加してもらって

ソロ・アルバムを1枚残して

人生としては十分うらやましいというか

やりきってるというか

どうなんでしょう?

 

とりあえずこの作品

オイラは嫌いじゃないないし

出会えて良かったです(^^)