民王

読了!
初・池井戸潤作品
ついに手を出してしまいました(^^)


TVシリーズの「民王」にたまたま出会って
下町ロケット」にドハマリして
半沢直樹」や「ルーズベルト・ゲーム」も
見ておけばよかったなぁ〜
こりゃ本も読んでみようかなぁ〜
などと思うようになって
最初に選んだのがコレ!


TVシリーズ見て親しみがあるし
ゆるめの内容なので入りやすいかなと(^^)



正解でした!
めちゃめちゃ面白いし読みやすい〜!
さっそくですが
本の方でも池井戸潤ワールドにハマってしまいそうです


大まかな流れはテレビ版と同じかなぁ
正論は
とくに政治的なことは
説教臭くなったりして
大切だとは分かっていても共感しにくかったり
無駄に反感を持ってしまったりするけど
ユーモアをからめると
あら不思議!
とてもスッと入ってきたりして
このカンジ
オイラのスカ・パンクの師匠のマイク・パークに近いかも


まだ1冊しか読んでないけど(^_^;)
池井戸潤ワールドの入り口としては
かなりオススメだと思います