何もしてないなぁ〜。せめて日記くらいは更新しようかな。何もしてないといってもさすがに曲を書いたりはしてますよ。まぁ、テレビを見てダラダラしてたりもするけど。そうそう野球は見ました。盛り上がったねぇ。普段は特に応援してるチームもないし、テレビ中継も見ないんだけどね。なんだろ、やっぱ愛国心なのかなぁ。安っぽいかねぇ?話は変わって、人は人生のウチでどのくらいのレコード(CD)を聴けるのかなぁ?今、モッズやブリティッシュ・ビートをさらに勉強しようとKINKSを聴いてるんだけど、ベストやシングルスから入って、オイラなりに好きな曲とか見つけると、それぞれのアルバムにも隠れた名曲があるんじゃねぇかな〜とか思い始めちゃんだよね。で、ディスコグラフィ見るととんでも枚数のアルバムが出てるじゃん、とてもじゃないけど全部は聴けないよね。時間も足りないだろうし、オトナ買いするにもかなり勇気のいる枚数だもんね。と言いつつもそれなりに頑張っちゃうんだよなぁ。今、自分用のKINKSベストを作り中。やっぱりコレが1番でしょ。100人中100人が満足いくBESTアルバムなんて無理だもんね。それにしても「ウォータルー・サンセット」は名曲だなぁ〜。いつ聴いても何故か涙がこぼれそうになるくらい名曲。勉強不足で分からないんだけど、モノラル・ヴァージョンってないのかなぁ?60年代のは何故かモノラルで聴きたいってのがあるんだよね。なんか情熱が一番伝わる気がしない?根拠はもちろんないけど。だから疑似ステレオってのはオイラの中ではナシです。どうでもいっか。 あ〜、早くライブの日にならないかな。今、ライブが楽しくてしょうがないよ。