やれば出来るもん?

RYOJI2010-03-24

先日のPC調子悪い話のつづき。




型が古い為に正規の修理は出来ないとの事。
とほほ...。(涙)




対応する外付けドライブもビンテージの域で、
微妙に値段が高いし、
モノも市場に出てないし...。(涙)




中古パーツ屋さんで、
対応する内臓ドライブを発見!
値段も手ごろ。
ただ、
交換作業をお願いすると、
結構な値段に....。





というワケで自力で内臓ドライブの交換を決断!
ダメだったらダメでそのとき考えよう、
の精神。(笑)
星型ドライバー(トルクスドライバーって言うの?)の存在も知らず、
六角レンチで
「あれ、上手くかみ合わないなぁ〜」
なんて言ってたオイラですが。(苦笑)




で、
とりあえず交換には成功!
PCも今までどおり動くし、
CDの再生もちゃんと出来ます。




ただ、
iTUNESで直接CDが焼けないんです。
なんで?
何かをアップロードとかダウンロードしないといけないの?
そーいえば微妙にドライブの型番が違ってたし....。(苦笑)
元々、作曲用のPC。
ネットにつなげてないんスよねぇ〜。
つなげたらつなげたで、
OS 9.2の弊害が出まくるんだろうなぁ〜。(笑)




ま、
トーストには反応してくれるので、
今回はこれでヨシとしますかね。




パソコン苦手なオイラですが、
やれば出来るもんです。(笑)





写真は今回お役御免になった古いドライブちゃん。





あれ、
ネジが1個あまってます。
どこの?(笑)