調子悪い...

曲を作る用のPCの調子が悪いのです...。
ドライブがまったく機能せず。


あんまり詳しくないですが、
「じゃあ、外付けじゃね!」


なんてお店に電話してみたところ、



「あ、Macですか。え、OSが9.2!? それはないです」


というお答えが....、
その後、何軒か電話しましたが同じお答えでした。




そーなんです、
使ってるPCはPOTSHOTの後期から使い続けている年代モノ。
MacPOWERBOOK G4で、
使っている作曲ソフトの関係でOSはこのご時世に9.2!!!



そりゃ、ないですよね(苦笑)




買い替えろ!
てな話なんですが、
愛着があったり、
使い慣れてる作曲ソフトなので、
出来ればこのままいきたいんスよねぇ〜(笑)





Mac OS 9.2対応の外付けCD-ROMドライブか、
OS 9.2が入っていてちゃんと可動するMacをゆずってもよいよ、
という方ヘルプミ〜!(笑)





まったく関係ないですが、
さきほどテレビで、
関取の魁皇さんのインタヴューを拝見。
現役最年長で、
今度で100場所達成だそうです。
今でも横綱を目指していて、
「諦めたらそこで終り」
だそうです。
めっちゃ感動&共感しました!
カッコ良過ぎます!
100%支持です。
オイラも頑張りたいです。