海外コンピ その2

POTSHOTの海外コンピ紹介
第1回目がわりと好評だったので
さっそく2回目です
あきたらやめます(^^)



Ska Sucks
1998年


当時、憧れてたり参考にしてたバンドと
同じオムニバスに入るってことで
これは正直言って興奮しました
Less Than Jake
Dance Hall Crashers
などなど


ただね...


なんで収録曲が「We Are Potshot」なの?
もっと良い曲が他にあったでしょ
インターネットがない時代だったので
こういうオムニバスで新しいバンドに出会うってのが
すげぇ〜大事だったのに
なんでウチだけインスト曲?
勝負曲が入ってたら
もっと世界での評価が違ったんじゃないかなぁ〜
なんてね(^_^;)



Hello, My Name Is: Self Titled Ska & Punk
1998年


面白しくて
バカバカしいアイディアな1枚
曲のタイトルがバンド名
もしくは
バンド名がタイトルに入ってる曲を集めたオムニバス
なので
当然こちらも「We Are Potshot」が収録
まぁそういうテーマですし
インストにそういう曲名をつけたのこっちですから
しょうがないないんですけど
なんだかなぁ〜(^_^;)