the iNMaTES


The Albums 1979-1982


思わず買っちゃいました
今年の6月くらいに発売だったのかな?
1stから3rdアルバムまでのボックス・セット


70年代後半くらいから活動してる
イギリスのパブ・ロック・バンド
ぶっちゃけ有名じゃないと思います
時代的には初期パンクだけど
ガイドブックとかに載ってるの見たことないしね
じゃなんで知ったかって言うと
17〜18年くらい前に初期パンクとかを勉強してるときに
詳しい人からCDをお借りしたのがキッカケでした
その人はコステロとかニック・ロウが好きで
同じレーベルってことで買ったみたいです


パブ・ロックってことで
ブルースやソウルのカバーが多めです
定番から調べてみたらマニアックな曲まで
今回はちゃんと盤を買ったってことで
その辺のクレジットも気にしながら聴きました
お借りして聴いたときに気に入ってたナンバーが
実はカバーだったりと
興味深い発見が多数でした(^^)


良い曲もあるのですが
世間的なヒット・ナンバーというか
キラーチューンが無いためか
やっぱ地味な存在ですよね


同じパブ・ロックということで
EDDIE & THE HOT RODSと比べると
やっぱ弱いというかね...
80年代中盤
アルバムにして2枚くらい?
そのHOT RODSのヴォーカルが
INMATESで代打をしてたりと
ちょっとややこしかったりもします(^_^;)


ちょっと調べたら
1stと2ndは20年前くらいに
日本でのみCD化されただけ
3rdにいたっては今回が初CD化みたいです
というワケでちょっとだけオススメです(^^)