A Night of A Thousand Vampires - Damned

A Night of A Thousand Vampires [2022年作品]

Damned

 

2019年10月28日に

英ロンドンのパラディアム・シアターで

行われたライブを収録した2枚組アルバム

 

CDにはライブを撮影したBlue-rayがセットで付くので

それがどうしても見たくてゲット

もちろん終活中なのですが(^_^;)

 

Blue-rayはオマケ的なのですが

このライブ

メンバーがガッツリとコスプレしてたり

ステージ・セットも豪華で

いろんなパフォーマーもたくさん参加して

全体がまるでサーカスやミュージカルような演出なので

映像じゃないと意味なくね?

と思いました

LPバージョンもあるけど

そっちはBlue-rayは付いてないようです

 

それにしても

デイヴ・ヴァニアンはあいかわらず歌ウマいなぁ~

ポール・グレイはベースの弾き方がカッコ良すぎる

キャプテン・センシブルのギターはオリジナティ満載!

ピンチのドラムはタイトで最高(現在は脱退)

モンティーのキーボードも素敵

 

ゴス系の楽曲が多めで構成されていて

フル尺で演奏された「Curtain Call」は圧巻

本編の目玉と言ってよいでしょう

Doorsや

意外なカンジがするBauhauseのカバーもプレイ

 

「New Rose」「Love Song」「Smash It Up」

が無くてもライブが成立するんだなぁ~

スゴいなDamned

あらためてその偉大さを感じ取れました(^^)