図書館戦争シリーズ - 有川浩

f:id:RYOJI:20220125211230j:plain

図書館戦争シリーズ

有川浩

 

オススメされて

軽い気持ちで読み始めたら

まー、面白い

本編4巻に別冊2巻の合計6冊

読むのは遅いですが

イッキにいっちゃいました

 

戦争ってタイトルのわりには

ぜんぜん戦わないなぁ~

むしろ恋愛ドラマ・パートばっかりじゃね

なんて最初は思ってたのですが

知らないうちに

その世界観にどんどんハマってました

いざ戦闘のシーンになれば迫力満点だし

なんなら恋愛パートだけでもぜんぜんいけちゃいます

もうキャラたちが動いてるだけで

幸せってカンジです

 

濃厚な本編が4巻で完結

それに対して別冊(スピンアウト・ストーリー)が2冊分

本編の結末とエピーログの間が丁寧に描かれていたり

気になっていた準主役たちの恋の行方が描かれていたり

激シブの脇役が主人公の話があったりで

あーこれ知りたかったやつ

かゆいところに手が届き過ぎ

世界観にハマった人には嬉しすぎるー!

文庫シリーズのそれぞれ巻末には

さらにオマケのショート・ストーリーが付いていて

それもホントにサイコー

どんだけサービスしてくれるんでしょう

 

オススメしてくれてありがとう

出会えて良かったです(^^)