Lords Of The New Church

f:id:RYOJI:20201224214713j:plain

New Church 7" [1982年作品]

Lords Of The New Church

 

クリスマスだからローズを聴いてます

って関係ないですね

高校生(中学校だったかな?)のときに出会って

ずっと大好きで

もう30年くらいこのバンドを聴いてるのですが

このデビュー7インチ

シングル・バージョンだったことに

今さら気づきました(^_^;)

 

最初にLPで見つけて

それをカセット・テープにダビングして

すりきれるまで聴いて

そのうちCDが出回りだして

何度か再発されたり

ベストやコンピが出たり

で、ちょっとレアだった

この7インチもあとになってから手に入れて

でもバージョン違うと思ってなかったし

もったいないと思って

針を落としたことがありませんでした

 

両面とも

アルバム・バージョンより

テンポはちょい遅めで

リズムもちょっとヌルっとしてます

A面の「New Church」の出だしのキーボードが

例のトッカータとフーガのフレーズではなく

それっぽい風のメロディで

よりゴスっぽいというか

おどろおどろしいカンジです

ヌルっとしたリズムと相成って

全体的にドロドロしてて

コレはコレで良いです

 

ドラムの人は

ちょっと前まで

ボーダーTシャツにホワイトジーンズで

爽やかにパーパパパーってやってたのに

こんな黒くゴスになるなんて

バンド人生って面白いですね(^^)

 

このシングル・バージョン

オイラが調べた限りでは

今まで何枚もベストやコンピがリリースされているのに

収録されていないので

是非CD化を希望します

 

12インチ・シングル収録の

ロング・バージョンやミックス違いとか

ライブ盤「Scene Of The Crime」の2枚組LPに付いてた

おまけの12インチなど

そういうのを合わせて

コンピ盤「Lords Prayer」の第3弾として

CDでリリースされないかなぁ~

2020年にニーズないですかね(^_^;)

 

↑こちらのYouTubeはアルバム・バージョン

ちょっと探したけどシングル・バージョンは

見つかりませんでした