Valley Of The Dolls - Generation X

f:id:RYOJI:20190521220451j:plain

Valley Of The Dolls [2002年再発盤]

Generation X

 

前回のブログで書いた1stデラックス盤が

届いてからというもの

プチ・ブームが起こってまして

1stアルバム以外も引っ張り出してきて

イロイロと聴いてます

 

中学生の頃に初期パンクというものを知って

ガイドブック眺めながら

なけなしのお小遣いでどれを買うか悩んでたなぁ~

当時はガイドブックで名盤とされてるのに

すでにアナログは出回ってなかったり

CD化もされてなかったりで

出会いが偏ってたりもしたなぁ~(^_^;)

Generation Xも1stが見つからなくて

最初に買ったのは2ndのCD

イメージどおりのパンクな曲が

「King Rocker」くらいしかなくて

ガッカリしたのを覚えてます

 

今になってみると2ndももちろん名盤

「Paradise West」とか

全部の曲の中で1~2位くらいです

言い過ぎかな?(^_^;)

 

年とったせいかもしれないけど

最近は「Ready Steady Go」みたいな

イケイケの曲より

「Paradise West」とか

3rd収録の「Untouchables」みたいな

ミドル・テンポの曲が良いんだよなぁ~

 

ちなみに

今から探すのなら

2002年の再発盤がオススメです

シングルのB面曲が

ボーナス・トラックとして収録されてます

1stみたいに2枚組デラックス盤出ないかなぁ~

あ、断捨離(終活)中だった(^_^;)