リンダリンダラバーソール


リンダリンダラバーソール 文庫
大槻 ケンヂ


今さら読了!
いやぁ〜マジで面白かったッス
業界裏話や
ブームの末期の状況
同期のバンドのことなど
「へぇ〜そうだったのか」
「やっぱウワサどおりだったんだ」
「わかるわ〜」
「一緒だ〜」
などの連続!
御本人も書き出しで書いてるけど
けして暴露エッセイじゃないところが良い!
バンドのオモシロ話も
そこにちゃんとリスペクトがあるから
イヤな気分にならず
ホントに面白く読めました


ただ出版された2002年に読んでいたら
ここまで単純に楽しめなかったかも
自分がまさにブームの中にいたから(^_^;)


作者あとがきに
以下の3つのタイプの人々に
読んでもらいたいと書いてありました


1.バンドブームの頃にちょうど青春時代だった人々
2.現在10〜20代前半のバンドマンたち
3.何か始めたいけど、自分が何を始めたらいいのかさっぱりわからない人


オイラ的には
1はズバリで
3にも何となく当てはまってしまったいる44歳のバンドマンです