サム・クック50番勝負


Singles Collection 3枚組CD
SAM COOKE


ソウル勉強のつづき
SMALL FACES盛り上がりのつづきでもアリ(^^)


中古500円ちょいで約50曲
コスパ最高!
AMAZONのレビューの星も高め
ということでチョイス!


50年代デビューということもあってか
オイラのイメージしてるソウルよりは
ポップスやジャズよりな曲が多いなぁ〜という印象


オーティスがカバーしてた曲や
そっち系がオイラが好きなソウルなんだと
あらためて痛感


もちろん
どっちかと言えば
ポップスよりのWonderful Worldも最高だし
いろんなロックバンドがカバーしてる
Twistin' The Night Awayなんて
超絶カッコいいです!


所属してたレコード会社を
またいでの選曲なので
オイラみたいな初心者にもってこいだと思います
そうAMAZONのレビューにも書いてありました(笑)


ただ肝心のSMALL FACESがカバーしてた
SHAKEが未収録というオチ(^_^;)