Millie


Millie
Time Will Tell


先日のライブの空き時間に
トロールして見つけた1枚
MY BOY LOLLIPOPで有名な
QUEEN OF SKAのMILLIEさん
オイラ的には
ここ最近ハマっている
JACKIE EDWARDSの
初期ソウル時代のデュエット相手として
注目してるワケです


1970年に発表されたアルバムのCD化
ネットだとちょっとプレミアがついてる場合もあって
そこそこの値がついてたりもするんですが
フツウに1000円弱だったので
レジに直行!


1970年発表作品ということで
ちょっとイメージと違ってました
SKAってよりはEARLY REGGAEって言うんですかね?
オイラ的には
スウィートさがイマイチ足りないし
音作りが派手過ぎるというか
ちょっとオーバープロデュースに聴こえました


でも大丈夫!(^^)
本編13曲に対して
ボーナス・トラック15曲入り
そちらは60年代の音源なので
イメージ通りのSKAや
ソウルな曲もあったりの安心サウンド
肝心のJACKIE EDWARDSとのデュエット曲は
すでに持ってるのだけでしたが
そのJACKIEさんがプロデュースした
ローリング・ストーンズなどで有名な
「That's How Strong My Love Is」など
掘り出しモノ多数で満足でした!


ちなみに
↑この曲
オリジナルはOTIS REDDINGなのかと思っていたら
O.V.WRIGHTという方だそうです
深いなぁ〜(^^)



Jackie And Millie名義で
2枚くらいアルバムあるみたいで
それが手に入れば手っ取り早いのですが
残念ながらCD化はされてないみたいなので
コンピやベストでコツコツ集めるしかないのかなぁ〜