Makin' Time

まだラストコーズの活動は発表されませんが
モッズ力だけは高めておこうという例のアレ
続いております


今日はコレ

Makin' Time
Rhythm!


The Complete Countdown Recordings
という副題のとおり
1985年発売の1stアルバムとその前後で出てた
シングルが全部入ってる便利盤!(^^)


シングル曲が
ネオ・モッズ・アンセム級なので
それ以外の曲がやや地味な印象なのはオイラだけ?(^_^;)
オルガンがガンガンに鳴っていて
ロック感を残しつつも
上手くR&B感がブレンドされていて
これぞイメージ通りのネオ・モッズ!
入門編としてもオススメです


オイラがこのての音楽にハマり出したのが
2000年くらいだったと思うのですが
ちょうどその頃
世界的にも再評価のタイミングだったらしく
CD化や再発も多かったので
探す手間もそれほどかからず
プレミア価格を買わないで済んだので
とても助かったのを覚えています
ただ
あんまり売れてはなかったようで
このCDのジャケには
シャーラタンズのベース
マーティン・ブラントの
レコーディング・デビュー作品って
おもいっきり書いてあります(^^)


2009年には
無事に2ndも
ボーナス・トラック付きでCD化
さらに地味な印象かなぁ〜?(^_^;)