The Risk

ちっともラストコーズの活動は発表されませんが
モッズ力だけは高めておこうと
イロイロと棚から引っ張り出してきて
あいかわらず聴いております



今日はコレ

The Risk
Dancing With A stranger
The Best Of The Risk


ネオ・モッズにハマって
ガイド本どおりにイロイロ集めてたけど
だんだん惰性になってきた頃に買った1枚
なので
あんまり覚えてないです(^_^;)


チャンネル諸島ガーンジー島出身(何処?苦笑)
1980年代から活動してたバンド
というかユニットだそうです


中心人物のマークさん(Lead Vo & Ba)と
コリンさん(Gu & Vo)の二人が中心で
あとのメンバーは作品ごとに入れ替わっているし


84年に出たマークさんのソロ名義の作品に
コリンさんもすでに参加していて
のちにその中の曲がThe Risk名義のベストに入ってたりもします
なので
ユニットととらえた方が
むしろしっくりするかもですね


久々に聴いたらめちゃめちゃ良い!
超メロディアスでオイラ好み(^^)
基本は3ピースな編成で
パワフルでパンキッシュな演奏
ユニットということを活かしてか
ホーンやオルガンも入ってる曲もあったりで
これまたゴキゲン!


あれ
おかしいな〜
当時の記憶では
ネオ・モッズのシーンに遅れて出来てた
B級バンドくらいの認識だったのになぁ〜(^_^;)


このベストしか持ってないから
ちゃんと各アルバム探してみようかなぁ〜
5年くらい前に全アルバムがCD(CD-R?)化されたみたいなんですが
限定200枚って
それ今からじゃ見つからないかもなぁ〜



なんと
2000年代になって
また活動されてるようです
スゲェ〜ね(^^)