TH eROCKERS

届いたー!

再発盤が出るって言われても
もうLPとCDとで持ってるし
まぁ通常盤とCD選書盤(廉価版)が
混ざってるのがいささか気になってたけど
まぁヴィジュアルではLPあるし
CDの中身は一緒だしってことで
あんまり興味なかったんです
なので
何年か前に1stだけ紙ジャケで出た時もスルー


で今回
再発がアナウンスされたときに
ボーナス・トラックが入るとのこと
「これは買いか!?」
と必死にボートラの情報を求めると
かなりの内容!
当時プロモーション・オンリーだったライブ音源に
初CD化のシングルの音源
「おお!」
と思ったところで
よく見ると
1stシングルのB面の「ショック・ゲーム」が
もれてるじゃん
アルバムとバージョン違うので
コレは入れて欲しかった!
再発あるあるの
あんまり分かってない人が
やっつけでやった仕事なのかなぁ〜
と思いつつもボートラにつられ
もちろんポチリ


そして届いたCDの封を開けてモーレツに感動!
なんとシングルやプロモ盤の復刻ジャケ入り
もちろんCDサイズにはなっていますが
アートワークもかなり
オリジナルのLPを再現!
素晴らしい仕上がりになってます
これは一家に1セットです(^^)


なので
「ショック・ゲーム」のシングルバージョンが
入ってればほぼ完璧だったのに惜しいッス!
それと4枚目(ラストアルバム)のカバーアルバム
「HANKY PANKY」が今回ハズされたのも残念!
当時の未収録曲とかバージョン違いとかが
ボートラに入ってたらサイコーだったんだけど
ディスコグラフィから
もう無かったことになってるのかなぁ〜?(笑)
権利関係のクリアが最近だと面倒臭いのかなぁ〜?


あらたな発見としては
「涙のモーターウェイ」に
シングル・バージョンが存在してたってこと
シングル持ってるけど
ぜんぜん気付いてませんでした(^_^;)


やっぱ好きだなぁTH eROCKERS