先日の...

大所帯バージョンのラストコーズ
めっちゃ楽しかった〜!
You Tubeにアップした映像を見て
しみじみとあらためて痛感中
時間があれば
大所帯バージョン用の新曲を作りたいなぁ〜
思ったり思わなかったり


というワケで
その参考にでもなればと
イロイロと聴いてるうちに
Dexys Midnight Runners
マイブーム到来です(^^)


オイラも最初はカモン・アイリーンで入門
それもスカパンクSave Ferrisバージョンや
Coke Head Hipstarsバージョンの方が
先という入り方(^_^;)
そこからパンクの名盤と言われる
1stアルバムを聴いたんだけど
当時、お子ちゃまのオイラは
まったく理解できず
テンポ遅いし
パンクって言ってるのに激しくないし


その後
かなり経って
モッズを知ってから
あらためて聴き直すと
これが激シブでカッコ良すぎ〜!
パンク名盤の所以がやっと理解できたワケです
今じゃ断然こっちの初期ネオモッズ時代の方が好きー(^^)


あんまりモッズやネオモッズのくくりで
語られることはないけど
2010年に出た1stアルバムの30周年エディションには
Otis Redding
Sam and Daveの曲が収録されてるし
ブートのライブ盤では
Zoot Moneyの曲も確認済


さらには
スタイル・カウンシルで有名な
ネオモッズ・オルガン職人の
ミック・タルボットも関わってたくらいだし
ちゃんと調べたらシングル1枚くらいっぽいけどw


初期はバリバリのモッズバンドだった証明でしょう


ちなみに
初期デキシーから分裂して結成された
The Bureauにもミックさんの名前アリ



大所帯バンドはカッコイイのであ〜る!
続けてやるには疲れることもあるけど(^_^;)



Save Ferrisの「Come On Eileen」


Coke Head Hipstarsの「Come On Eileen」


本家の「Come On Eileen」

そんでもって
以下は本家の初期激シブ時代です