PRISONERS

この2008年にまさかのリリース!感謝!
オイラ的にはオルガン入りNEO MODS BANDの金字塔的存在。でも本人達はモッズのくくりに入れられることを当時はイヤがっていたとか...。今回の作品にも「A GARAGE ROCK MASTERPIECE」て書いてあるしね。でもやっぱNEO MODS BANDです、オイラにとって。
オルガンのジェームズ・テイラーはのちにジェームズ・テイラー・カルテットで大出世。それを考えると余計にMODSの流れな気がします。そーいえば、この人DAMNEDのアルバム「暗闇のロックンロール」にも参加してました。
88年にリリースのレア音源集のCD化。それもボーナストラック多数アリで!
80年〜86年に活動(その後もちょこちょこ再結成などしてるけど...)。その間に4枚のアルバムをリリース。現在はそのどれもがCD化されていて比較的にゲットしやすいです。おまけに当時のシングルとかがボーナストラックになってたりします。
今回はそれらのボーナストラックからもれてた曲が多数収録なので、ホントに嬉しいです。
隠れた名曲「LOVE CHANGES」のスタジオバージョンのCD化がオイラ的には大ヒット。それだけでゲットの価値アリでした。
ただあくまでこちらはレア音源集ですので、初心者の方には1stアルバムがオススメです。初期パンク的な激しさもありつつ、オルガンの気持ち良さもあり、そしてメロディアス。ある意味完璧です。