PLAYER LIFE

桑田選手が引退なんだそうです。まぁ〜、みなさんのご想像どおり、オイラはスポーツとかあんまり興味はないのですが(笑)、でも最近の桑田選手とキング・カズ選手はなんとなく気になってたんだよね。二人とも20年近く前は大スターだったわけじゃない、もちろんテクも超一流でさ。まわりもワイワイ騒いでたよね。でも、だんだんと年を重ねてくると、若手が台頭してきたり、自らも体力が落ちてきたり、怪我が多くなったりで、普通だったら多分そこで「引退」ということになると思うんだよね、プライドとかもあるじゃん、第一線でやってきたワケだから。でも二人は現役を続けてたんだよね。正直、最初は好きじゃなかったんだけど、なんだか最近は興味がわいていたというか、むしろ応援してたんだよね。インタヴューを見てたら「やりきったから後悔はない」的な発言。本当にそうなのかなぁ〜?でも、本当にそうなら何かうらやましいな。
音楽の世界ではどうだろう?スポーツの世界ほどシビアじゃないけど、やっぱり「引退」みたいなことはあるよね。「やりきった」てのもあるだろうし、「もう曲が作れない」ていう才能の枯渇的なのもあるだろうな。オイラはどうなんだろ?音楽しかなくて、ここまで来ているけど、いつの日か「引退」という日が来るのだろうか?
明後日のFAST CARSのライブには何か答えにつながるヒントがあったりするのかな。楽しみ!