MANDO DIAO

RYOJI2007-08-23

コレなんだろ?某通販サイトで見かけておとりよせしたんだけど。タイトルが「GOOD MORNING HERR HORST」だから3RDアルバムからのシングルカットってことでいいのかな。サブタイトルに「GERMAN TOUR EP」と書いてあるからひょっとしたらドイツツアーでの会場販売用だったりするのかな?そういえば作りが微妙にお粗末な気がするし...。タイトルトラックは「SINGLE EDIT」とのこと、う〜ん何処がアルバムヴァージョンと違うのでしょうか?M2とM3は未発表曲なのかな。M2の「CARBON PLACE」はなかなかグッドメロディーなミディアムテンポ調の曲。このバンドにありがちなパターンで目新しさはないかもしれないけど、オイラはコレ系が大好きななので、これだけでももと取れたカンジかな(笑)。M3「SPIT ON YOUR LOVE」はう〜んイマイチ?ワンアイディアの繰り返しでヤマもオチもないカンジ。M4は「WHITE WALL」のライブヴァージョン。2NDアルバムの曲だっけ?あとエンハストでライブ映像も収録。「LONG BEFORE R'N'R」て書いてあるんだけど、中身は「DAWN IN THE PAST」なんですけど(謎)。おまけに途中にお客さんの感想とか入っちゃてるし。もう1つ映像が入ってて、そちらはインタヴュー。質問はおそらくドイツ語で、メンバーは英語で返答。もちろん字幕なんてないのでこちらはお手上げです。まぁ熱心なファンな方にはアリな作品でしょう。そうそうタイトルトラックはちょっとウエスタン調というかカントリー調な曲なんだけど、インナーの写真ではメンバーがそんな格好をしていてちょっと笑えます。この写真も初めて見るかな。