VIVA JOE STRUMMER

RYOJI2007-04-04

ちょいと遅くなったけど無事にゲット!K氏に感謝。なんでもボックスってのは良いね〜。通常盤(判?)があってもやっぱり初回限定盤とかボックスの方が欲しくなっちゃうダメなオイラ、実は収納場所に困ってたり...(笑)。話を戻して、この映画は関係者のインタヴューを中心に作られたドキュメンタリーなので、初めて見たときの衝撃ってのはどうしてももうないワケだけど、でもあのシーンがまた見れるってのが、それも何度も自分の家で、もうワクワクしちゃうよね。「まるでテレビのドキュメンタリー番組をただパッケージしただけ」なんて意見もあるみたいだけど、オイラはぜんぜんアリです。だってもしテレビ向けのドキュメンタリー番組だとしても、日本ではどうせ放映されないだろうし、ブートのDVD-Rは出回るかもしれないけど、その場合は日本語字幕は期待出来ないもんね。それにあのジョーとミックとのラストステージのシーンだけで十分でしょ。グラス片手に、涙しながらまた見ちゃおうっと。
関係ないけど、もしNHKが放映してたならちょっとはカブがあがって受信料未払いも少しは解消できたかもね(笑)。ちなみにオイラはピタゴラスイッチのファンなので受信料はちゃんと払ってます。

あ、そうか誕生日か。さっそく書き込みも。ホントにアリガトです。今年はやっといろいろと動きがありますんで、どうかひとつヨロシクです。