MADNESS

RYOJI2007-03-30

いつものようにふらふらとレコード屋さんを覗いていたら、なんとMADNESSのNEWシングルを発見。この2007年にだよ。まぁ去年に来日してたくらいだから、そりゃ新譜が出てもおかしくないけど。(アルバムも出るの?)というわけで、即レジへ。家に帰ってさっそくターンテーブルの上へ。お、ちゃんとスカじゃん、って当たり前か、MADNESSなんだから(笑)。今のどきのUK ROCKシーンを意識してか、うっすら打ち込み風で、サンプリングとラップ有り。ORDINARY BOYSがスパイスガールズの人とやってる曲とかに近い印象かな。まぁ〜それもいいんじゃない(笑)。曲はかなり良いしね。ゴキゲンで裏返すと、あれ、同じ曲?よくよくレーベルを見てみると、A面はゲスト有りだったみたい。B面はゲスト無しで、ちょっとミックスも違ってて、あと曲の長さも違うかな、ラップも少なめ。オイラ的にはこっちの方がスッキリしててスキ。でも、A面の方が派手だから、世間的にはこっちなんだろうね。
当分ないけど、DJやるときはスピンさせようかな。
写真は古いレコード風なんだけど、そういうデザインなの。さすが!