リリースは去年の暮れくらいだったのかな、オイラは最近ゲットしました。まぁ〜、リリース日に買ってないってことは注目度が低かったことなんだけど、いざ聴いてみたらスゴイね。レコーディングに行く途中とかでずっと聴いてたもんね、わりとヘヴィーローテーション。
簡単に説明するとイギリスの初期パンクの人の最新作。そういえばいくつなんだろ?1977年に20歳としても50歳か。ますます素晴らしいね。
このアルバムにはなんとあのSTEVE JONESがゲスト参加!前作(2〜3年前?)でも参加。今回参加した曲は「BRITISH BEAT」という曲。前作にも収録されてたし(そのヴァージョンにはSTEVEは不参加)、幻の1STアルバムがCD化になったときには、ボーナストラックとしても収録されてたし(多分それがオリジナル?)、この曲よっぽど好きなんだろネ。オイラも好きだけどね(笑)。熱心なPOTSHOT好きは気付いたかもしれないけど、あの曲のもとネタです。そういえばSTEVE JONESって西海岸の80'S PUNKにもいるよね。最初は同一人物なのかと思って混乱したもんですよ。ってなんの話だっけ?
そうそうMIKE ROSSI参加ってのもデカイね。そのMIKEと共作した曲ってのがまたEカンジでさ、かなり。
実際、初期的なイケイヶナンバーってのは入ってないんだけど、オイラはかなり好きだね。夜中聴いててなんか涙が出たもん。オイラも50歳過ぎてもこんな熱いアルバムが作れるのだろうか?
つーか、そんな先の心配するよりはさっさとアルバム作れよってカンジだね(笑)。
※STEVE JONESはもちろんSEX PISTOLS。MIKE ROSSIはSLAUGHTER & THE DOGSのギタリスト。