ASIAN MAN RECORDS 10 YERRS

RYOJI2006-11-30

やっべ〜、油断してたらもう12月だよ。師走だよ。というわけで、この日記は11/30付けで書いておこう。とくに意味はないけど。
SKA IN THE WORLDのアキラ君が送ってくれて、ASIAN MAN RECORDSの10周年記念コンピのCDが手元に届きました。アリガトです。油断してるとマイクは送ってくれないからね(笑)。いや〜、それにしても燃えたね。だって1曲目からSLAPSTICKだよ。世界で1番カッコイイスカパンクバンドだよ。そりゃ、すっかりスカパンクから遠のいてるオイラだけど、さすがにモッシュ&ダイブしそうになるよ。20代すべて費やした音楽だからね。絶対にこの身体から抜けきることはないだろうな、一生。というわけで、このコンピはスカパンク入門編としてはかなりオススメです。もちろんASIAN MANはスカパンクだけじゃないけど、それも含めてかなり楽しめます。そういえば最近のSCREECHING WEASELやQUEERSの移籍というか再発リリースはかなりビックリしたけど、マイクの人脈を考えれば当然だったのかもね。おかげで、オイラのコレクションが充実しました。これ所属バンドの特権です(笑)。ASIAN MANのオフィスに遊びに行ったときにもガッツリもらって(奪って?)きたもんなぁ〜。あまりの多さに帰りの成田の税関でつかまりそうになったくらい。
ちなみにPOTSHOTは「RADIO」が収録されてます。シングルの「SMILE」に入ってた再録ヴァージョンの方にしてね、と言ったおいたハズなのにちゃんと1STアルバムヴァージョンが入ってるあたりマイクっぽくてかなりステキです。現リバースロウのヨシトのハモリ・コーラスがビンビン聴こえてコレはコレで今聴くと楽しいね。
マイク師匠、10周年おめでとう!