LOVE MINUS ZERO

RYOJI2006-11-08

ウォ−!待ち遠しいなぁ〜今度の日曜日のワンマンが。まだ日があるってのにいろいろとスゲェ−用意とかしちゃってるもん(笑)。衣装とか曲順表とかね。なんとか気持ちを落ち着かせようとギターの練習をしてたら、今度は間違って思わず曲作っちゃったよ(笑)。ワンマンでやる曲が結構あるので、それはそれで大変なハズなのにね。でも、コレが良い曲になりそうなんよ。と、どうにもこうにもなので、久々にレコードのコーナーでも。
紹介するのはLOVE MINUS ZERO。ジャケがヘンテコリンなんだけど、中身はなかなかです。ちょっと前に渋谷を歩いてたときにどーしてもトイレに行きたくなっちゃって、某HMVによったんだけど、トイレだけ使わせてもらうのもなんだら、試聴でもしようとフロアをふらふらしてたら、見つけたのよね。「スカのリズム〜」なんて書いてあるから聴いてみたら、なかなかEじゃない。ということで、試聴だけじゃさすがに悪いん買ってみました。4ピースのロックバンド。たしかにスカやってます。でもORDINARY BOYSよりはちいとNEW WAVE入ってるかな。繊細なカンジ。かといって超最先端でオシャレってワケでもないところがオイラ的に高感度アップ!シングルなんで、写真とかは少ないなんだけど、どんな人達がやってるのかなぁ〜とクレジットを見てたら、VOCALの名前はJAMIE PERRETT。ふんふんPERRETTなんてONLY ONESの人みたいじゃんね。そんでBASSはと、PETER PERRETT Jr。あれれ?と思って調べたらまさにそうでした。もうそういう時代になったんだね。そう思って聴くと繊細なカンジがONLY ONESっぽいね。て完全に後付けですが...。アルバム聴いてみたいなぁ。バンド名はボブ・ディランの曲からかね?