SUGARPLUM FAIRY

RYOJI2006-10-16

レコードのことも書こう、とか言っておきながらぜんぜん書いてなかったので書きます。SUGARPLUM FAIRYというバンドの2NDアルバム。バンド名カワイイよね。MANDO DIAOというこれまたオイラが大好きなスウェーデンのバンドのメンバーの弟達のバンド。もしかしたらそのお兄ちゃんより作曲の才能あるかもってカンジ、オイラの中で。1STアルバムがそうとう良くてね、じゃあ2NDで真価が問われるんじゃないの、なんて思ってたらいつまでたっても出なくてさ。バンドのWEBサイトをのぞいたら、8月くらいにリリースなんて書いてあるんだけど、国内盤のリリースの気配もないし、輸入盤を扱ってるお店でもどこにもないのよ。結局は海外からのお取り寄せ。えらく待たされたし、フツウの倍くらいの値段になっちゃったよ。でも中身はよかったね。1STアルバムを聴いたときの鼻血が出るほどの衝撃はなかったけど、期待してたSUGARPLUM FAIRY節は健在。ぜんぜんアリ。だからフツウな値段で買えればもっとサイコ−だったな。なんで、国内盤も出なければ、フツウに輸入盤もないんだろ?もったいないよ。オイラが出そうかな、なんてね(笑)。